てぃーだブログ › 続・夢の空間クラリスの  きらりきらら~♪ › イベント情報 › 草場さんと一緒に上映会!


  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラリスはセラピーが優先の予約制となりました。10時~19時 (日曜・祭日含む)
お休み→不定休  お電話で確認の上ご来店下さいませ…  *クラリスの地図*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
090-3792-8443
 claris888@ezweb.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 新月&満月のクリスタルボウルin クラリス ~
次回は◯月◯日(◯)
  満月 「クリスタルボウル倍音瞑想会」

  ①11:00 ②14:00  ③17:00
参加費 2,000円  (定員 各6)



2012年10月30日

草場さんと一緒に上映会!


ハート スペシャルイベント ハート
ドキュメンタリー映画 「いのちのまつり 地球が教室」
草場さんと一緒に上映会 in 「久高島」



2012年11月10日(土)
12時半~15時半  参加費 3,000円
久高島宿泊交流館
にて


これからの時代、ほんとに大切なことは何なのか…
子供たちに夢や希望の溢れる社会にするために私たち大人が出来ること…
などを私たちに教えてくれる、考える機会を与えてくれる感動の映画です。

上映会では、映画の制作・監督をされた草場一壽氏と
出演者でもあり映画の中で感動的なお話を聞かせてくださる
ライア奏者:池末みゆき先生とのトークライブもあります。

      ◎ 「いのちのまつり 地球が教室」上映
      ◎ 池末みゆき先生 ライアーコンサート 
      ◎ 草場一壽氏&池末みゆき先生 トークライブ


草場さんと一緒に上映会!監督:草場一壽  絵本作家・陶彩画家
総裁がの礎となる新技法を確率。世界的にも認められる新しい芸術として注目を集める。絵本「いのちのまつり」シリーズの原作者としても知られ、いのちの大切さ尊さを伝える内容が共感を呼び、合わせて35万部ベストセラーに。道徳の副読本に採用されている。2012年第3回幼稚園絵本大賞受賞。

草場さんと一緒に上映会!出演者:池末みゆき  ライアー奏者
幼稚園教諭・園長として40年近く幼児教育に携わる。日本のわらべ歌や民話、伝承あそびを探りつつ幼児と歩む中で、シュタイナーの教育思想と出会う。スイスの音楽療法の現場で、ライアーに出会い、20年以上前に日本に取り入れ、演奏活動を始める。


11月6日(火) 「池末みゆき先生☆ライアコンサート」 in クラリス もあります!
↑ クリックしてね!


流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星 流れ星

<船の時間のお知らせ>
安座間港発の船 午前9時・10時・11時半
久高港発の船     最終便が午後4時半
船の運賃 1,240~1,410円(往復)


<申し込み&お問合せ>
「いのちのまつり 地球が教室」 めんそ~れの会 (名城)
098-859-4881  070-5530-2916  claris777@pdx.ne.jp

草場さんと一緒に上映会!

草場さんと一緒に上映会!

クリックすると大きくなります。

草場さんと一緒に上映会!



同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 07:38│Comments(9)イベント情報
この記事へのコメント
この記事読んで、ため息でますね~。
素晴らしいですね~~。
本当に本当に行きたかったです~~~~。
なんてこと・・・。

きっとまた機会ありますよね。

久高島、思いはせてます。。。。行きたい~~~~~~です。
楽しんでみえてくださいませ。
いやさか。
Posted by きららママ at 2012年10月31日 08:11
きららママさま

素晴らしい映画でした。機会がありましたらぜひ足を運んでみてくださいませ。 久高島もぜひぜひ行かれてください。癒されます…♪
Posted by ナンシィ♪ナンシィ♪ at 2012年11月02日 07:37
沖縄に上陸しました。コスタビスタで座禅断食会に参加して六日にはクラリスで十日は久高島でコンサートをさせていただきます。愛用のライアーを抱えてまいりました。
Posted by 池末みゆき at 2012年11月02日 15:08
みゆき先生~♪

涼しくなった沖縄へ、ようこそ~♪
お会いできること、コンサート、どちらもとても楽しみです!
\(^o^)/
Posted by ナンシィ♪ナンシィ♪ at 2012年11月02日 17:35
いよいよ明日になりました。
七ヶ月ぶりの久高島です。13日まで、草場監督共々、楽しみますよ。読谷のアーユルヴェーダサロン、アチャ・ネにて。
Posted by 池末みゆき at 2012年11月09日 16:13
行ってきました!初久高島! 本当に、すてきなひとときを心から楽しんできました。草場監督の「いのちのまつり 地球が教室」から受け取ったメッセージ、みゆき先生の宇宙から降り注いでくるようなライアーの音色、この感動を出会った方一人ひとりへ伝えていきます。 この素晴らしい出会いに心より感謝!感謝!感謝!です。
Posted by asano at 2012年11月11日 02:34
asanoさま

早速のコメントありがとうございます。
ほんと、自分もそうですがたくさんの大人たちに伝えていきたいと思います。
ご参加ありがとうございました。 \(^o^)/
Posted by ナンシィ♪ナンシィ♪ at 2012年11月11日 03:13
いよいよ沖縄 始動しましたね。本当に嬉しいです。

「地球が教室」めんそーれ沖縄に名称を変えたがいいと思います。
会という概念を越えた活動をしていきたいと考えています。よろしくお願いします。
Posted by 草場一壽 at 2012年11月12日 23:11
草場さん、お疲れ様でした。 

たくさんの方に伝えていきたいと思います。

「めんそ~れ沖縄」 真澄さんと相談します。 (^o^)/
Posted by ナンシィ♪ナンシィ♪ at 2012年11月13日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。