・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラリスはセラピーが優先の予約制となりました。10時~19時 (日曜・祭日含む)
お休み→不定休  お電話で確認の上ご来店下さいませ…  *クラリスの地図*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
090-3792-8443
 claris888@ezweb.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 新月&満月のクリスタルボウルin クラリス ~
次回は◯月◯日(◯)
  満月 「クリスタルボウル倍音瞑想会」

  ①11:00 ②14:00  ③17:00
参加費 2,000円  (定員 各6)



【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月27日

アロマを嗅ぐことで脳を若返らせ認知症予防!







今朝は取り急ぎ
アロマオイルの入荷が遅れることをお知らせしましたが
今回の認知症予防のアロマの件は
火曜日の夜の番組で放送されていたそうです…。

「アロマを嗅ぐことで脳を若返らせ認知症予防」と…

これはこれまでの流行りなどとはちょっと違っていて
画期的なことだと思いました。

実はフランスでは200年も前から医療の中で
アロマテラピーが治療として使われてきましたが
日本では薬事法などとても難しい現実があります。

でも今回TVでは
認知症予防にアロマ効果を伝えていた鳥取大学医学部の浦上克哉教授の
長年の研究、データ、映像など素人にもわかりやすく伝えられていたらしく

日本でもアロマテラピーが治療としてようやく認められたことに
たくさんの方に希望の道が開かれ
素晴らしいことだと感動しました。

浦上教授によると、
昼間はローズマリーとレモン、夜はラベンダーとオレンジがベストらしく
大好きな組合せなので私も早速ブレンドして車の中で試してみました。

テレビでは昼間はペンダントにして…と言う内容でしたが
主人の母はペンダントは嫌だというので濃いめのミストにして作ってみました。

夜はアロマランプが手元にないので
マッサージオイルにして風呂上りや寝る前に体に塗ってもらうことに…

認知症だとそういうことも難しい場合があります。
その方の状況や好みによって色々な使い方が可能です
ので、相談いただけると嬉しく思います。

興味のある方は
浦上教授の「認知症予防シンポジウム・富山〜認知症と向き合う」
の記事をご覧くださいませ…

http://www.mainichi.co.jp/ninchishou/topics/2013_08_1.html


夢の空間クラリス  
098-859-1132   090-3792ー8443
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 23:01Comments(0)アロマな話

2014年02月27日

認知症予防にアロマ!







皆さま、昨日は認知症のアロマオイルの件でお問合せ&ご注文を
ありがとうございました。

只今、メーカーの方でも
4種類のアロマオイルが欠品のため入荷待ちの状況ですが、

クラリスではアロマオイルを専用のオイルで薄め
胸元など、体に塗るタイプのオイルを提供することで
対応させていただいていますのでご了承いただければと思います。

塗るタイプはアロマテラピーの中でも最高の療法です…♪
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 10:50Comments(0)アロマな話

2012年04月28日

ガラス容器のリサイクル!







ブルー色が綺麗です~♪

これは、 
私が化粧水やフラワーエッセンス、マッサージや保湿用オイルなどを
作った際に使用したガラス容器です。

数がたまってきたので洗って煮沸しました。再利用します。

台所洗剤と蛇口のお湯で綺麗にオイルが落ちます。
仕上げは沸騰したお湯をかけます。
今回は、お客さんに讓ることもありそうなのでお鍋で煮沸消毒しました。

キャップや中栓(精油、化粧水、オイル用)、スプレーやジェル用のノズルも
揃えておりますので、気になる中栓は破棄しても大丈夫です。

ビン(瓶)は洗ってリサイクル出来るのでうまく生かせたら徳した気分に…ラブ

ガイアのブルーボトルは5mlの精油から100mlの化粧水やキャリアオイルのビンまで
キャップ&中栓のサイズが一緒で、31円(キャップ&中栓)で販売しています。


ガイア ↓ 10ml 20ml 50ml 100ml



左側手前 、↑ 茶色や青などのフラワーエッセンスの30mlのボトルは
ジェルやオイル用ポンプ、スポイト、スプレーも各種取り揃えています。
取替用のポンプ、スポイト、スプレーノズルは各210円


どこかに忘れられたエッセンスボトルやオイルボトルがありましたら
捨てずに、ぜひ洗って保管していてください。 いつか役に立ちますよ~!
\(^0^)/
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 17:25Comments(0)アロマな話

2011年12月14日

風邪やインフルエンザに!





風邪やインフルエンザが流行っているようです。

普段はその予防とサポートに
ティートリーやラベンダー、ユーカリ、レモンなどなど数種類を混ぜて
アロマポットで焚いたり、ミストにしたりするのですが…

何種類も持ってなかったり、いっぺんにそろえるのも大変だったり…
めんどくさかったり…ガ-ン

そんな時はそれらの精油がブレンドされ、優しい香りに仕上がった
ガイアの「アロマプロテクロ」シリーズがおすすめ!

そう、これ1本でOK!OK

左側から
植物性アルコールを使用した消毒用 クリアジェル 1365円(250ml)

ブレンドエッセンス(精油) 1890円(10ml)
(ラベンダー、ティートリー、ペパーミント他)

マスクやハンカチにシュッと1吹き クリアミスト 1260円(20ml)

心強いシリーズにみなさんも大喜び…!
プレゼントにもお勧めです~!
\(^o^)/
 



  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 08:41Comments(0)アロマな話

2011年10月20日

夜光貝のランプ




まずは… クラリスで取扱っている香りを楽しみ、空間に広げるための
「アロマポット&ランプ」が勢揃い~!

中央にど~んとあるのが、白い渦巻きがポイントの「夜光貝のアロマランプ」!

電球 電気を付けるとこんな感じです。




キレイです~♪



夜、暗いお部屋で灯すと…





この渦巻きとオレンジ色の光が、心と体を緩めてくれます…ハート


暗いお部屋での写真はクラリスのセラピールームのランプ
必要に応じてアロマランプとして使っていて、お気に入りの1個です。

お値段は 9800円(税込)です。
~世界に1個だけのオリジナルなランプ~

コルベットさんの手作りです。
ちなみにアロマランプの場合は2個の夜光貝が使われています。
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 10:40Comments(0)アロマな話

2011年07月28日

3種類のユーカリ油!





左からユーカリレモン、ユーカリラディアータ、ユーカリ。
一般的なユーカリは右端のユーカリ(グロブルス)です。

ユーカリラディアータやユーカリは、
気管支の弱い方が選ぶことが多いのですが、基本的にお好みで選ばせていて
それが目的で、どちらも好きという場合はラディアータをお勧めしています。

ツ~ンという香りが強いのはユーカリで、少しまろやかなのがラディアータです。

ユーカリレモンの香りは独特で、レモン系の香りが強く濃厚な香りです。
成分的にも全然ちがっていて、肩こりや筋肉痛の方にお勧めしたり
何よりも虫よけスプレーなどで求める方が多いです。

虫よけと言えば、お隣りのシトロネラも有名で
アウトドア用の虫よけキャンドルなどはこのシトロネラが使われています。

どちらでも好きな方をお勧めしていますが、両方を混ぜる方もいますし
ゼラニウムやレモングラス、月桃などと混ぜるのもお勧めです。
ペーパーミントを1~2滴入れると、ひんやり感が爽快で気持ちいいです。

先日、クラリスの裏にあたる実家の門の奥を片付けていたら
数匹の蚊がいて、すぐにユカーリレモンとシトロネラでスプレーを作り
アロマポットでも焚いて、なんと刺さされずに済みました~!

スプレーしても肌に安心なのがやっぱりいいです!コレ!

ちなみにクラリスでは
ユーカリとパチュリーを焚くことが多いです。(パチュリーは少なめ)
クラリスブレンドの香りのメインになっています。

香りのブレンドも楽しんでみてくださいね~! (^0^)/
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 09:58Comments(0)アロマな話