てぃーだブログ › 続・夢の空間クラリスの  きらりきらら~♪ › myダイアリー&スケジュール帳


  
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クラリスはセラピーが優先の予約制となりました。10時~19時 (日曜・祭日含む)
お休み→不定休  お電話で確認の上ご来店下さいませ…  *クラリスの地図*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
090-3792-8443
 claris888@ezweb.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 新月&満月のクリスタルボウルin クラリス ~
次回は◯月◯日(◯)
  満月 「クリスタルボウル倍音瞑想会」

  ①11:00 ②14:00  ③17:00
参加費 2,000円  (定員 各6)



【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年10月27日

スケジュール帳!





いつもより遅ればせながらやっぱり気になる来年の手帳!
私、手帳コーナーが好きなんです…♪

でも…
なんと今年はほとんどスケジュール帳を使ってなくて
厚みのあるバーチカルが重く感じていました…

8月に無印の小さな8月スタートの手帳を買ったのですが
これまた小さすぎて使えませんでした。

来年のスケジュール帳は…
見開きの月刊予定表があれば
予約もその中に書き込めるので
残りはノートになっている方が使い勝手がよさそう…

ちなみにスマイルシールは新月・満月がなかったので
シールで表示…♪






購入したのはCampus のスケジュール+ノート
ダイアリーノートというもの…!
カバーがついているので折れ曲がることもなく
いい感じです…♪

薄くてとてもシンプル…!
来年はこれでいきます。
っていうかノートのページに11月を作ってすでに使い始めてます!
\(^o^)/

PS.
私のスケジュール帳ってだんだん軽いものになって
中身もシンプルになっています…♡

  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 22:12Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳

2015年11月05日

PAGEMの手帳!





2012年から3年間
ペーパーブランクスのダイアリーを使ってきたけど
今年からPAGEMの王様のブランチとのコラボバージョンを使ったら
使い勝手がいいので、2016年も同じタイプをゲット!

でもそれが
A6サイズのバーチカルは色が真っ白〜!
この1色しかなくて、来年はそういううことか〜
逆に素敵かも〜♪と、早速購入〜!

皆さんはもうゲットしましたか〜?
ぜひぜひ、楽しい2016年にしましょう〜!






  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 10:10Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳

2014年10月19日

またまた早い、手帳の話…







またまた、こんな早い時期に来年の手帳の話題です~!(^^;

実は… 3年間使ってきたpaperblanks-ペーパーブランクス- の手帳ですが
突然、、、
来年は違う手帳を使ってみよう…と、TUTAYAさんへ ダッシュ

3店舗目にして品揃えの充実した新都心のTYTAYAさんで購入しました。

バーチカルタイプ(週間の時間軸が縦)にも色々あるようで
土日が小さくなっていたり、時間のメモリが小さかったりと
私のneedsにぴったりなものが無くて…汗

最終的に女性に人気のPAGEMさんの手帳で
王様のブランチとのコラボバージョンにしました。

結局、最初にいいな…と思ったものがほぼ条件を満たしていました~♪



月ごとでフチの色が変わるのは、嬉しいかも~ハート



土日もしっかりあって、下にメモ欄があるのは助かります…♪
週間に新月、満月があるのも嬉しいです…♪

実はずっと気になってお友達にも勧めていたこの手帳、
やっと自分が使います~ハート
でも来年と思っていたのが、12月1日から使えるようでさらに嬉しい~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


はせくらみゆき☆アートカレンダーも好評発売中!

http://claris888.ti-da.net/e6812764.html
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 11:23Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳

2013年10月26日

自分仕様へアレンジ


昨日は手帳が好きだと言う息子の彼女Nちゃんと
彼女の手帳を探しに行ってきました。

今年使っているものと同じものが無いらしく
最終的にネットで検索すると近いものがありましたが
まだ決め兼ねているようす…

私もいづれは
日記やひらめき、思いついたことなどを書き留めるられるようにしたいと
先日、手帳術の雑誌を見ながら思ったのですが

私が気に入っているバーチカルという週間が縦の時間軸のタイプは
デメリットとしてメモ欄が少ないらしいのです。確かに…

でもNちゃんのものはバーチカル+メモ欄があり、理想的~!
ただ、時間のメモリが2時間単位だと私には使いづらく、厳しい…ガ-ン




ちなみにダイゴーのこのタイプは少し大きめのA5タイプで4色ありました。
気になる方はこちらを→ Daigo の手帳

私の方はというと
たまたまあまり使わない夜の9時以降の時間の下側3行くらいを
メモ欄として使おうと思って、先日シャーペンで線を引いていたので

色々書いていけるように今年はこれで様子をみて
来年の手帳にまとめて線を引けたらと思っています。↓

ちょっと手間はかかりますが自分仕様へのアレンジは
不思議とワクワクしてきま~す!ハート

メモ欄が足りないくらいに書けるようになるといいのですが~ ヒミツ



こちらは私のお気に入り、ペーパーブランクス ミディ(B6) バーチカル。
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 08:10Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳

2013年10月22日

時間の管理!






実は私、TUTAYAで昨日こんなもの ↑ を買いました~!
全然畑違いな、似合わないものを…ガ-ン

でも、でも、でも~!
最近、1日が過ぎるのってすごく早いじゃないですか
時間を有効に能率良く使いたいな~とつねづね思っていて…
タイムマネジメントというか管理をしなきゃと思って…

女性向けのもあるようですが、今回は硬いところのを購入しました。
そうそう、整理整頓、管理って男性性なんですよね…

ちょうど自分にあった手帳を見つけ楽しく使えているので
この辺で、苦手なToDo リストや時間管理をうまく出来るように
日課にしていけたらと、それが次の目標です。

実は、なかなか手帳を上手く使いこなせなかった私が
オリジナルのダイアリーを作った流れで、自分に合った手帳を見つけ
ペーパーブランクスという楽しく使える手帳に出会えました。

でもそれは、時間管理=自己管理などなどの
これからの手帳の使い方のスタート地点に立つためだったんだと
来年の手帳を購入した時に思ったのです。

書くことを日課にしていきたいと思っている私なので
今後は使い方も手帳も変わっていくのかも知れません…

まずは自分の手帳を好きになって楽しく使いたいので
ポケットのないペーパーブランクスの手帳にはこれが必需品!

ミドリから発売されているポケットシール!
これまではクリアのビニールを自分で貼って使っていたのですが
最近これを見つけて大満足な私です…ハート


可愛い付せんやシールも時々使って、充実した私らしさを
只今探求中!
ラブ


  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 11:29Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳

2013年09月27日

来年のmyスケジュール帳!



paperblanks-ペーパーブランクス- 「情熱と涙」 ミディ(B6)



今年も早々と届きました~♪
毎年、恒例となりつつあるpaperblanks-ペーパーブランクス-のスケジュール帳
「情熱と涙」

今年が「秋の哀愁」という落ち着いたタイプだったので
来年は少し?派手めなタイプに…!

ずっと、私にとって使いやすい手帳を探していて
2年前、ペーパーブランクスの「猫と蝶々」の柄と色に魅了された私は
絶対条件の縦の時間軸の週間スケジュールもあり、これはいけるかも~と使ってみて
とても気に入ってしまい今回で3冊目になりました~!

ただ、猫の柄で縦の時間軸のというのが当時在庫が無くて、
色々探したのですが最終的にはネットで購入したので
ネットで案内がきたらすぐに購入しているため、こんなに早いのです…汗

本のハードカバー仕立ての手帳なので
重さが気になっていたのですが、高級感のあるしっとりした重さで
個人的には気にならず逆にその重ささえ気に入っています。

来年はこれだ…と、ニマニマしながら取り合えず年末までおあずけです…汗

なかなか、手帳を使いこなせずにいた私ですが
縦の時間軸を使うようになってからはやっと楽しく使いこなせるようになり

このスケジュール帳に1つ求めるとしたら
メモノートのページが3ページしかなくて、アンケートのハガキにそのことを書いてみたら
今年は7ページに増え、来年は14ページもあり何だかとても嬉しです…♪

さ~て、あっと言う間に過ぎていく2013年も残りわずか
テーマも残っていますのでクリアしながら残りの3ヶ月余りを充実させたいと思います。
皆さんはいかがですか~?

はせくらみゆきサンのアートカレンダーと日めくりカレンダー
もうすぐ入荷です!





この手帳のサイトはこちら

http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/ko90924-01/


このブログのトップはこちら→ トップへ
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 10:19Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳

2012年09月06日

2013年myスケジュール帳



peparblanks  「秋の哀愁」 ミディサイズ(B6) 2310円


そうなんです… 来年2013年の手帳です。
いくら何でも早すぎでしょうか… ニコニコ汗

去年、猫柄のブルーとピンクの色合いに魅せられ
探して探して最後はネットでゲットしたpaperblanksのスケジュール帳
実際使ってみて、とても気に入ってます…ハート

ハードカバーなので重たいかな~?と思っていたのですが
使ってみると全然気にならなくて、それよりも逆にその重さに存在感があり
その重さも含めて気に入っていて磁石がピタッと閉じる感触も気持ちいいです…♪

そして何よりも、
縦時間軸の週間スケジュールが私にピッタリなのが1番!コレ!

ワクワクして途中で空白になることなく楽しく使っていて
これからもず~っと使っていきたい…と、初めて気に入った手帳です。ラブ

先日、2013年度版発売ののお知らせが届き
確か…去年の10月始めにはこのデザインだけ完売になっていたので
早いかな?と思いつつも早速購入しました~♪

今年は気分を変えて落ち着いた茶系の色に挑戦です~♪ ラブ
paperblanksさん、出会えてとても嬉しいです!ありがとう~♪




興味のある方はこちらへ

paperblanks(ペーパーブランクス)2013年スケジュール帳
http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/ko90924-01

去年のブログはこちら→ http://claris888.ti-da.net/e3739839.html


* * * * * * * * * * * * * * * * * *


<牧野持侑IN沖縄2012スケジュール>

 9月15日(土)13時半ガイアシンフォニー地球交響曲第6番 
 ※牧野氏トークライブ特別出演  http://claris888.ti-da.net/e4105133.html

 9月15日(土)17時半クリスタルボウルヒーリングコンサート「宇宙交響曲」INパレット市民劇場
 http://claris888.ti-da.net/e4097033.html

 9月16日(日)アルケミークリスタルボウル倍音浴 IN北中城あやかりの杜
 http://claris888.ti-da.net/e4110175.html

 9月17日( )クリスタルボウル1DAYスクール 宜野湾
 http://claris888.ti-da.net/e4107418.html 

 9月18日(火) クリスタルボウル1DAYスクール 宜野湾
 http://claris888.ti-da.net/e4107418.html 

 9月22日(土)23(日)バイブレーショナルサウンドヒーリング認定スクール クラリス 
 http://claris888.ti-da.net/e4107418.html    (残り2名)
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 09:50Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳

2011年10月06日

来年のmyスケジュール帳、決まりました!



peparblanks  「猫と蝶々」 ミディサイズ(B6) 2310円


先日からこの話題ですみません…ガ-ン

マヤダイアリーは日記をメインに使うので、仕事用のスケジュール帳は
キャンパスノートの手軽なものを…と、思っていたのですが…

見つけちゃいました~!
憧れの peparblanks (ペパーブランクス)のスケジュール帳!
この「猫と蝶々」の柄のブルー色に魅かれました~ハート

このタイプはノートブックしか知らず
書き留めることの苦手な私には使いこなせないと、いつも諦めていました…
ガ-ン

それが先日、スケジュール帳があることを知り
その上私が使っている縦時間軸の週間スケジュールがあったのです。

在庫が無かったので、クラリスに戻り問合せたりしていると
午後、数年振りに来店した友人が
なんと!びっくり! ペーパーブランクスクのスケジュール帳を使っていたのです。

お互い書くのが苦手なので、これなら書きたくなるかも~(^^汗
って笑いつつも素敵なシンクロにハッピーな私でした。
ラブ

でも限定販売なので早めに購入した方がいいよ…とのアドバイスに 
結局はネットで注文することになったのですが
先週からわさわさしていたのがやっと落着いた私です…汗

もし、気になる方はTUTAYA小禄店か、「ネットショップ」から!



  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 10:30Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳

2011年09月28日

ダイアリー(手帳)って悩みますよネ…




今年使っているお気に入りのスケジュール帳


ダイアリー(手帳)って
自分にとって使い易いものがいいので、色々悩みます…ヒミツ

私の場合、いくつかのセッションの予約が入るので
縦の時間枠が入った週間スケジュールが使いやすく、これは欠かせません。
赤、青、緑とボールペンの色を変えて使っています。(写真↑)

なので、それは仕事用に持ち歩いて
新しいマヤダイアリーは日記として使おうかと思っていました。

実際、今使っているマヤは月間ダイアリーだけなので
走り書き程度で記入して使っています。

マヤダイアリーだと、Kinとカラーの紋章が入っているので
書き込んでいると、あれっ?ってイヤでも何か気づくんです。

また、出来事を書き留めておくと
後で面白いことに気づけるのでそれが、私はたまらなくて…ヒミツ
なのでやっぱりマヤは必要…!コレ!

それが~! 昨日、いいものを見つけました~!

A5サイズのノート式 「縦軸週間スケジュール」 (^o^)/
あのCampusのノートです。これなら手軽なので2冊持てるかも~♪って
只今、サイズなど検討中の私です~! でも何だかワクワク~♪


A5サイズ 693円


って、たかだかダイアリーや手帳にこんなにこだわる私? ガ-ン
実は、ブログをアップしながら面白いことに気づきました。

オリジナルマヤダイアリーを突然思いつき、作ったのが2009年9月23日
1週間ほどかかったのですがその日完成しました。

作ったオリジナルをまだ使い終わらない、2010年9月27日
セレアを閉めたのをきっかけにマヤの月間ダイアリーだけを残し
新しい週間スケジュールが欲しくてTUTAYAで見つけたのが一番上のダイアリー。

そして、実は先週もTUTAYAに行ったのですが…
毎年、同じ時期ということはマヤのツオルキンとは関係なさそうで
秋分の日でエネルギーが変わる、そのせいなのでしょうか…

毎年突然で、
動きたくてたまらなくなるのがとても不思議な感覚です…ヒミツ
でも動くと欲しい手帳が見つかってとってもスッキリするので
来年が心地よく感じ、それはそれは幸せなのです~♪
ラブ

とりあえず、来週早々に入荷するマヤダイアリーを待ってみようかな…?!
  


Posted by たえ子 (ナンシィ♪ ) at 10:28Comments(0)myダイアリー&スケジュール帳